« Long ago and far away. | トップページ | Shadow of Tokyo. »

2011.05.15

おつかれさまでした。

デザインフェスタ、
おつかれさまでした。
:)


前回も実は手を抜いてしまったのですが、ぼく、二日目の午後三時過ぎぐらいからしか、まずブースにいません。
『なにかあったらメールください』とメッセージはちゃんと残しています。
でも、つい離れちゃっていて。
繰り返し同じ質問や説明をしっかりするのが、おもてなし、なんですけど、やっぱり限界があってこれを丸二日間続けると声が枯れちゃって…

そんな感じで、お会いできなかった、ごめんなさい。

でも、お会いできた方、僕もお会いできて光栄です。
:)

今回も三時過ぎからは、ブースでがんばりました。

最初にお会いできたのが、社長さんでした。
とても若くすっごいかっこよい男性でした。(まったくお世辞抜き。奥様(?不明です!)もとても素敵な方でした)
社長さんからお名刺をいただき、話をいただきました。

『ディスプレイのために、写真を使いたいのですが』
でぃ、でぃすぷれい?
お話をくわしく伺うと、なんとそのディスプレイの場所は、こちら。


お台場 ヴィーナスフォート
http://www.venusfort.co.jp/


ヴィーナスフォートのショウウィンドウ ディスプレイに写真、登場する可能性大、となりました。
:)

前々回の際は、ある会社のデザイナーの上役の方にメインの作品、連れてゆかれたのですが、今回は、社長さんにメインのはお渡ししました。
ほんとうに感謝です。ありがとうございます。
:)

まず僕の作品を見られて、『感性が同じ』とのお言葉をいただきました。
いつもは、僕の服装に質問なんてないんですけど、社長は、洋服関係のせいか、『いつもその格好(flogのいつものカッコ)で、海外でも撮影されているんですか?』
こういった違う角度から質問が始まり、いくつかお話しさせていただきました。
まだ、これから僕のデータ等をお渡しして、打ち合わせの段階になるので、詳しくは書けないんですけど、とりあえず現在の僕の心境は、ファッションがらみで自分の写真が使われるかもしれない、という期待だけで、もう気持ちは、桜満開。
:)

お話によると、パスポートを三冊使って(使った?)っていうぐらい、世界各国を見て回られている方です。
そういった方が、お台場のヴィーナスフォートのディスプレイをやられていたんですね。
当然、携帯はiPhoneで、ケースなんていれていませんよ。
傷だらけじゃ? 甘いね、iPhoneのディスプレイ、ヒビ割れたままに使われていました。

ぼく、それを見て、こう判断。『信用できるっ!!』
やっぱりありのままがスーパークール。
:)

経営されている方なので、商品としてどう成立させるか、っていう具体的な話を、僕の知らない業界の専門用語を若干耳にしながら、お話を頂きました。

とりあえず、僕はこれまでの展示どおりの意思を伝えました。『無欲』
でも、社長さんはこれには苦笑いされていました。
とりあえず、僕はヴィーナスフォートのディスプレイにひょっとしたら写真、使われるかも、っていう淡い予感だけで、いま、すっごく元気です。
:)

すごい紳士な社長さんで、『資料は、お忙しいでしょうから、一週間でも二週間でも待ちます』
写真のデーター、思い切りお送りさせていただきます。
:)

もう少し、いろいろお話させていただいたんですけど、ここまで、に。
また、たぶん、これからのことについては、『クチにチャック』だと思うので、お話もこれで終了にします。

ヴィーナスフォート、での何かが決定した段階で、こちらでお知らせいたします。


社長さんとの簡単な会話のなかに、やっぱり共通項があった、というレベルのものではなく、僕の考えている現在の日本の状況と完全に一致していました。

ぼくは、こういう方を待っていました。

自分の意志を明確に持っていて、かつ、それを展開し、結果を導ける人…
なにが言いたいかというと、『感性がおなじっていうのはもちろんで、なにか、に対するアイデンティティが明確に膨らんでいる』
創造性が共鳴し合い、響き続く。

僕に関するデーター、できるだけ早くお送りさせていただきます。
:)

また、多くの方とお話できたこと、忘れません。
今回も写真学科? の女の子にお会いしました。
次回の展示にも来るということだったので、その際には今度作品あげるねって伝え、別れました。

今回展示した作品もすべて連れてゆかれました。

簡単に見えますが、脳みそ歯槽膿漏になりました。
必死に創りました。

認めていただいて、ほんとうに感謝です。

ありがとうございます。
:)

Mitsushiro Nakagawa .
:)


追伸。
今回も海外の方々、美大の女の子達にお会いできた事を補足いたします。
短い時間でしたが、ありがとうございました。

また、機会があれば、お会いしましょう。
:)

追伸2。

今日は、日本語だけ、更新しました。
現在、23時51分です。

これからお風呂入って、寝ます。

からだ、死んでます。


おやすみなさい…

:)

|

« Long ago and far away. | トップページ | Shadow of Tokyo. »

展示」カテゴリの記事